2月26日の大事件①2017年04月17日 09時01分17秒

夕方イカを食べた
少し変な味がした

夜中に下血した
デモ二階のベッドで再寝たのだが
ベッドの中でおならをしたら
おならではなく血だった

トイレへ行こうと階段を降りようとして自分の地で滑った
転げて踊り場で気を失った
気づいて残りを降りようとしてまた転げた

喩江さんに電話をしたが綱ながらない
119番した 救急車が来るまで
血だらけなんでシャワーを浴びた
家の中は血だらけった
玄関からストレッチャーに乗せられ
旭中央病院へ救急搬送された

ほぼ一夜救急介護室で過ごした
翌日病棟へ

大腸カメラを入れるため体調の水を
病棟のICUで事案をかけて飲む

カメラの検診で止血していそうとのことで
終了して一般病棟へ
車いすで何度トイレ行っても血が止まらない

再びカメラを入れる
先ほどは30分 今度は一時間かけてクリップで止血
終了後血圧上が61
寝返りも打てない状態でストレッチャーで回復室へ

一晩輸血をすることになったが
輸血するにも 針を刺すところがなく
 刺せても血が上がってこない
医師が来て動脈にさす

それから五日間は断食だ
重湯


病院の立地はよく
設備も新しいから
PC持ち込んで飽きず過ごせたが
絶食と貧血の日々だった
重湯

葛湯

ようやくのお粥


景色抜群の高環境

3月7日に 退院した

会社は特別休暇でゆっくり休むことにした

 


歓迎 吉野家 280円2013年04月19日 07時57分30秒


昨日昼を食べそびれ
4時前都内での会議に来るまで出向いた

会議には何とか間に合いそうなので
 石川パーキングエリアでパンでも買おうとした

石川PA上りには 吉野家が入っている
そう言えば 280円になるらしいなと思いつつ
PAエリア内でも280円なのを確認



久しぶりに食べた
やっぱ 吉野家
 乳臭い肉「まさに牛」を感じた
ご飯が炊き立ての熱々があたり 感激ひとしお
やっぱり280円で食えるなら 吉野家が本家
ネギが食いたいときはすき屋「ネギ玉」
トンテキ若しくは味噌汁が欲しい時は松屋と使い分けが…

北帰行の結末2013年04月17日 17時27分45秒


もう北海道から帰って 一週間経ってしまったが
前回の更新の後 ワシはスープカレーを食べに町に出た
スープカレーは美味いな

美味かったゼィ

夕方定山渓で定宿にしているビューホテルへ
まずは温泉に飛びこむ

ここはスタンダードだとバイキングだが
従業員も客も日本人率が確実に50%以下

なので今回は少し高級な 半個室テーブル懐石にしていただいた
風呂に入ってリラックス


刺身も美味そう 文句無し!
定山渓の刺身


翌9日(火)朝風呂と  高級 半個室テーブル朝食を堪能し
一旦隠れ家へ帰りPCの調整

昼すぎに
千歳で豚丼を食べて
大好物
飛行に乗った

さすがに神経痛勃発 頭の縫合以来初めての長旅
羽田に付いたらぐったりで リムジンバスを待ち

八王子駅からもタクシーで マンションへ

美味しいもの食べて満足だったけど なんか疲れちゃった…な

北帰行二日目2013年04月08日 06時36分28秒

一昨日の夜
バスで札幌に入り 相棒のマンションへ
風呂はいつもの 札幌市街温泉「蔵の湯」で温まり
マンションのそば

名物の札南キムチ(今日はキャベツ)に生ビール

湯上りの…
こりゃたまらん



昨日も朝から石狩の温泉
風呂屋

海沿いで
海だわ

窓からの夕焼けが美しいらしい

石狩の海
浴槽がいくつもあり ワシは温めの 露天にゆっくり入った

昼前に温泉を出て
清水ジンギスカンで漬け込んだ肉を買って帰る
知る人ぞ知る
その後札幌に戻り
ヨドバシで相棒のスマホを物色…
一度マンションに戻り さっきのジンギスを試食 さすがにうまい

今度は札幌ファクトリーのドコモショップでスマホを物色したりして

バスに揺られ
再び札幌駅前に行き 鳥の店で晩酌
トリ
美味いもんだ
トリ

マンションに戻るとSurfaceが見当たら無いので 結構青くなったが
車の後部座席の下に へばりついていた 
薄くて軽いは 見つけにくいに似たり

つけ麺ダワ2012年10月09日 16時44分42秒


金曜日 昭和島に用事があり 午前中から車で出かけた
帰りはモノレールから地下鉄に乗り換え 支店での会議に向う
浜松町駅隣の駐車場で 何か気になるイベントをやってたなって
覗いてみたら つけ麺日本一決定大会?

まだ昼前だと言うのに 
これじゃぁ 平日でも あり着くのは難しい
駐車場は人が並んでいた 
これじゃぁ とても会議に間に合わないと… 
並ぶのをあきらめ 夜何度か行った事のある 居酒屋でランチを食べた

これで500円 安い!
秋刀魚一匹塩焼き 大きなメンチカツ ポテトサラダにみそ汁 タクワン
サニーレタスとメンチの下敷きにモヤシまでついて 500円

安くて 嬉しいけど これじゃぁ 店に気の毒だワ
国会では 高給取りドモが いじめ自殺を協議してるけど
このまま奴ら高給取りが解散もせずに デフレ放置すると
普通に生きてる人が首を括る時代が来る 
国会議員は人殺し集団だな

会議の後 千葉に帰った。


翌日霧の中 朝の散歩は海に出た 
朝霧の中 波を見るサーファーと桟橋の突端で釣り糸を垂れる人の
サーファーと釣り人
 対照が気になった
台風の後で荒れ気味の海には サーファーがイッパイだった。
いい車が 海水浴用の臨時駐車場まであふれていた。 
昨日と違って この国の豊かを感じた。

日曜日は、どうしてもつけ麺が食べたくて
 千葉出来付近の評判のラーメン屋を探した
カルボナーラのような濃いぃドロドロつけ麺
評判のつけ麺

少し並んだけど 食べる価値は充分にあった

三連休最終日に 千葉の自宅から高速バスで東京駅経由で八王子に帰る

東京駅は ステーションホテル開業の影響もあり すごい人だ
日本のパワーは凄い 東京がどんどん新しく変わってゆく

物質的には いまつばぜり合いをしている
 中国なんか問題にならんくらい豊かなのダワ
 本当に尖閣欲しいなら 空母連れてこい! ツウノッ