坐骨神経痛が治りつつある訳2012年12月24日 18時10分07秒


今年ももう残り少なくなった

前回 坐骨神経痛が勃発した話を書いたが
それだけで不幸は収まらなかった

ほぼ10年ぶりに杖をつき始めた
久々の大盛 もともと量が少ない店
少し歩けるようになって久しぶりに昼を外食した
八王子の老舗 竹の家のラーメン大盛
この店はもともと量が少ないので 大盛と言ってもさほどではないのだが
昔ながらの懐かしい味に感激


3年くらい前に 痛めていた左膝がぶり返し 力が入らない
お客様訪問で杖ってのもなんだし 右足だけで階段を上がっていたが

なんかの拍子に 左足をステップにかけて 膝が挫けた
後ろ向きにコンクリートの階段を 転落 
後頭部から大出血した
踊り場から座ったままで救急搬出

脳外科に担ぎ込まれ 3針縫った

入院はしなかったが

やばいと思い翌日から 
3年前にやってよかった 整形外科での膝にヒアルロンサンを注入し始めた

神経痛はあまりの転倒衝撃に あんまり感じなくなっていた
人間て不思議だな

何とか杖なしでも 少しは長く歩けるようにはなった

一週間で抜糸 その週末 少しづつ 犬と散歩を再開し始めた
公園のベンチで休み休みだった

先週は2回目のヒアルロンサン ワンクール5回で終了する

3連休は 会社の車アクアで 千葉に帰り

今朝は犬と明け方の海にも出かけた。
久しぶりに海へ


明日は町田・船橋・寄居と車で移動の予定
坐骨神経が騒がなければいいのだが…

厳しい世の中だ2012年10月15日 17時09分46秒


世の中 厳しい
なんかすごく世知辛い感じがする

どうでもいいけど 目先の利益ばかり追っている人が多い
インフレへの誘導を ひしひしと感じる

小さなバブルが来そうだワ

というか バブルでも来なきゃ 近い将来 首括んなきゃなんない
人ばかりが 仁も礼もなく とりあえず 残っちゃってるよね

所謂 ゲスどもダワ

どう考えても国会は解散でしょう
人殺し?
あんたらがいること自体が罪で これからますます自殺者が増えるよ

あばた親父 反省せい!


今週は水・木・金と落語三昧
水曜は午前中御徒町で健康診断

午後は休んで 浜松町でつけ麺でも食らうか
結構通った


つけ麺日本一決定戦 期間中何度か通ったけど
いつも用事があったり酔っ払ってたりで 並んでられなかった
水曜日最終日で 混んでたらやだな バリュウムも出さないと

落語の場所が橋本だから 駅ソバのシネコンで映画でも見るか

すき家の豚かば焼き丼は食い物と餌の境目だわ
ワシはダメ 気持ち悪くなった
これじゃぁイカン!
まったく 価格競争からの脱皮には向かないような気がする




最近の話をすると2012年06月03日 16時39分14秒


ほうせんんくわぁー
最近はフェイスブックに移行しつつあるので
あんまり日常の事をブログに残すことがない

たまには綴ろうじゃないの…

八王子のマンションで GWの旅行前から
ほうせん花を育てています
一度ひっくりかえして一部茎が折れちゃったけど
今では20㎝近くまで成長した

小学校の朝顔観察依頼の 花育て 結構愛着がわくのに驚いている

先週千葉の家でオムそばを作った
何故か食べたくなって カップ焼きそばと卵焼きで良いかなと思いつつも
日清焼きそばで作った 美味しかったなぁ


何やってんの?

TVではひどい茶番劇を垂れ流している
何もならないことに金をかけて
酷い奴らだわ 

前首相も元代表も 彼らこそ万死に値する
手前勝手な理屈と言い訳なんてもう聞きたくないのに
何故マスコミは取り上げるの

天誅組の登場を期待したい

ワシのタイムリーな近況を 万が一にも知りたい人がもしいたら
フェイスブックで探してみて

観客のいない 世界頂上決戦?2012年03月06日 18時08分31秒

試合? なんかなぁ

酷い 酷過ぎる
観客より 関係者の方が多いんじゃ?
観客も関係者が半分くらいいたりして

サッカーの盛んなヨーロッパで
世界を競う決戦?なんでしょう

女子サッカーのプレー総人口にしたって
世界中でどれくらいいるのか? 知れちゃいそう
女子の単独開催は
金持ちFIFA得意の銭垂れ流し

女子柔道なんかは もっと酷いから
初めから単独開催してないじゃん

女相撲は 江戸時代はキャットファイト 興業だったんだってさ

「マスコミ」つまらん報道 (扇動?) いいかげんにしろ! 
こんな報道に使う銭 東北に寄付した方がまし

八ッ場ダム 鹿島建設 小沢一郎2011年12月23日 06時11分08秒

もう何も・・・

八ッ場が再開?
鹿島は中東での損失を補い
水谷沈黙=小沢は無罪

ふざけるな!