八戸から入院へ2017年10月04日 14時27分48秒

7/16日
北海道に愛車Lifeを運ぼうと
台風から逃げるように旭から北へ向かった
海沿いを走りまずは茨城へ
大洗苫小牧フェリーは早々と欠航が決まっていた
茨城から常磐自動車道経由で仙台を目指す
仙台も欠航で次善の頼み八戸を目指すことに
とりあえず仙台駅前の東横インに泊まり
仙台の名店「利久」で牛タンを堪能
美味かった けど

ビールを一杯飲んだ 
更に東横インで酎ハイを一缶飲んで寝た
朝若干赤い便が出ていたが
少量なので気にせず北上
昼過ぎに八戸について
駅が見えた

相棒はフェリーターミナルへ
ワシは新幹線の切符を買って
ドコモ同じ風景だな

ピーナッツを食べながら八王子に帰った

その夜 八王子で そこそこの下血
東海大学病院に電話をして 状況を話したらすぐに来いとの事で 
タクシーで向かうと前回の担当の若い医師が当直でいて 即入院決定
徹夜で下剤を飲んで
翌朝5時から緊急でわかい医師の元内視鏡手術
17日から20日まで絶食が続き
流動食中に軽い出血
再び下剤から今度はチームのエース医師で内視鏡手術
22日から流動食が再開され
24日の朝 全粥を食べて退院
その夜再出血
問い合わせたら 明日来なさいと言われたので
翌日いちばんで外来に行くと散々待たされ
診察後再入院 退院しなきゃよかったわと思いつつ 28日の昼まで絶食
何とかその後は出血もなく 10/3 朝食後
まあまあ食えたわ
 10時に退院してきました。

今回の入院でNHKの「坂の上の雲」を最初からゆっくり見た面白かった

途中担当医を変えろと言ったりして エキサイティングな入院生活でした。

もう絶食はやだなぁ

5月25未明 大量下血 再発!2017年07月03日 11時13分44秒

5月25日
夜中にトイレで下血
朝病院に行こうと思いつつ
ベッドの中で下血を感じた
トイレに行こうとして気を失う
生命の危険を感じたので
電話まで這って行き 救急車を呼んだ
そのまま東海大学病院に入院


2度の再発を繰り返し 3回の絶食 及び大腸カメラによる施術
更に心臓疾患も疑われ 一か月弱病院にいた

その後北海道で 英気を養い
美味い物食ったが酒は飲めず
 今日から復帰している

もう5月だ2017年05月01日 10時42分20秒

4月
もう5月になった
4月のUp画がFeceBookから送られてきた

グアム島でシナモンロール食ったのも
桜の開花前に犬と散歩したのも

一平に二回行ったのも
海街の8巻読んだのも 4月

貧血から狭心症の疑いで
南多摩病院へ行ったのも4月

昨日の畠山美由紀 少し期待外れだった

来年の4月は札幌で暮らしてるのかな

2月26日の大事件③2017年04月17日 09時23分06秒

4月2日早朝 
車で成田空港へ向かう
東急インへ車を止めて空港へホテルのバス

成田ラウンジ 中村屋のカレー

ラウンジでまったり
10:40に飛行機でグアム島へ
出国手続きはひどい混み方

でも 夕方中に レオパレスについた
翌日からレオパレス外周五キロコースに挑戦
朝の散歩頑張りすぎ?


3日の夜下血があって4日は中止したが
5日6日と続けた
昼はフードコート 朝は散歩中 夜はコンド



苦しかったわあぁ


帰る日は少しにとどめたが
くるぶしが炎症を起こし杖で成田を歩いてた

9日両親の墓参り
親戚が集まり楽しかった

10日には吉田医院と永生リハビリ

11日から働いている


2月26日の大事件②2017年04月17日 09時09分57秒

退院した翌日
体育館で月間の申し込みをした
少しずつ体を動かす
朝の散歩は欠かさない けど距離は短め


体が動き始め
10日八王子に出かけ泊り
クラス会の朝 思ったより集まった

11日昼過ぎにクラス会
顔色のせいもあり
誰もワシに気付かなかった

日曜日も八王子で過ごし
13日月曜日に
吉田医院と永生にリハビリに行き
火曜日に江ヶ崎に戻る
水木と体育館に通い

17日金曜日バスで浜松町へ
モノレールで羽田に行き
空港ラウンジでカレーパン

昼過ぎの飛行機で札幌へ

21日の火曜日まで日帰り温泉三昧をした
サッポロはなんでもうまい

22・23体育館通い
24日は八王子で鈴木さんの出版記念出席
八王子芸者

25日は会社で新しいPCシステムの講習
26・27とゆっくりして
28日から1日まで毎日自転車を一時間漕いだ
だいぶ体力は回復した
散歩の距離は戻ってきた