昨日は青砥で落語2017年08月14日 10時31分50秒

いまのってる三人
朝起きて部屋の掃除
10時前に家を出て 
駅に向かう途中の喫茶店でモンブラン&アイスカフェモカ

中央線で青砥に向かう
途中総武線が止まってるとの事で
日暮里経由で京成に乗った

駅から歩いて会場のモーツアルトホールへ
昨日はさほど気温も上がらないで助かった
開場一時間前に着いたので 会場ロビーの椅子に座って
カレーパン&泡盛の昼食を済ませた

開口一番は桃月庵の前座さん「初天神」
 季節が違うだろうと思ったが
 今は、夏休みで子供ネタはありらしい 尻切れトンボの前座芸だった
続いて桂雀々「動物園」
 例に寄っての熱演大会! 面白かった
柳家三三「お血脈」雀々の飛ばした汗のあとを 手拭いで拭いていた
 林家正藏兄弟の悪口も秀逸だった 三三は面白いな

中入り後 三人の師匠がトーク 
 ざこばの話が面白かった 

トリの喬太郎は「紙入れ」何度か聴いたが
女将さんの描写には毎度感心する

5時前にお開きだったので 八王子の駅ビルで ウエイトの買い物をしても
7時に家についていた 入院以来初めての落語
やっぱり面白いわ