もう5月だ2017年05月01日 10時42分20秒

4月
もう5月になった
4月のUp画がFeceBookから送られてきた

グアム島でシナモンロール食ったのも
桜の開花前に犬と散歩したのも

一平に二回行ったのも
海街の8巻読んだのも 4月

貧血から狭心症の疑いで
南多摩病院へ行ったのも4月

昨日の畠山美由紀 少し期待外れだった

来年の4月は札幌で暮らしてるのかな

5月の札幌2017年05月12日 10時49分17秒


さっぽろです

2日午前中で退社
品川経由で羽田へラウンジでまったりして
札幌へ まず苗穂の蔵の湯 思いのほか空いてて気持ちよかった 

その後家のみ缶でもクラッシックはうまい 次の朝TV棟まで散歩

藻岩山
3日は晴天 北海道神宮で花見して
円山公園はジンギスカンで煙っていた
一角のチャンポン食べて
藻岩山に上った ロープウエイは少し怖かったけど 頂上最高の眺めだった
夜は東急で会食 なんか品が良い


カレー
4日は相方がテニスの試合だというので
午前中うだうだして オウチのスープカレー

キリンでジンギスカン
こどもの日は朝飯を済ませて
昼は駅に行き千房でお好み焼き
夜はキリンのビヤホールでジンギスカン
食べ過ぎたので歩いて帰る

大船鮨鉄板!
土曜日は大船鮨に行った やっぱうまいな
余市へ

日曜日は途中まで運転をして余市の宇宙温泉 なんか薄汚れた感じだけど
湯はよかった 風呂から上がり 豚丼を食べたがあまりうまくなかった
ニセコの宿に入り また風呂へ 嘗てレイトンハウスが所有していたツインタワー
部屋はコンドミニアム風で広く 温泉はやっぱいい

ニセコの朝飯

9日朝起きて 風呂に入り 朝飯が豪華でよかった
食後もまた風呂を浴びた
ミルクファームやら道の駅やらによって 空港へ
空港で時間がなく ラウンジでビールをかっ込み
ハイボールをポットに入れて登場
つまみが無くて コンソメスープで流し込む
15:30羽田着陸 ゆっくりして 17時のリムジンで八王子へ帰った