冬の沖縄に行ってきた2017年01月25日 11時27分50秒

先週の木曜日(19日)から
2日間休みを取って沖縄に出かけた
木曜日は16時ころの飛行機だから 半日仕事ができたが
部屋の掃除や洗濯がしたかったので 
休んで 八王子からリムジンでゆっくり空港に出向こうと思った
だが午前中に電話が鳴って その対応での確認のために
11時前に掃除も中途半端に事務所によって行くことになった
事務初から八王子駅に行く途中で 最近できたメロンパン専門店で
バスDEメロンパン

シナモンメロンパンをゲット 持参したコーヒーと一緒にリムジン内で堪能して
予定通りのリムジンで羽田に向かう
ふふ

たっぷり時間があったので 空港内の店を物色 
小さい焼き鯖寿司を仕入れ ラウンジでビールとやった
久しぶりにおいしかった
やっぱり鯖は美味いな
遅れ気味の飛行機は 真っ暗な那覇空港に着陸
モノレールで那覇国際通りの 今風簡易っぽいホテルへ

最近できた屋台村へ出かけ ツアーオプションの チケットで飲み歩き
ビーフステーキのわさび添えは絶品だった
スゲー

名前を見ると知念さんの店であるっことが後でわかった
いい雰囲気
沖縄の冬は涼しく 長袖一枚では 少しつらかった

翌朝は暗いなか国際通りのマックでコーヒーを飲んで
ファミマでスパムおにぎりを買って
ホテル共有の国際通りを見下ろす カウンターでYOGABOOKを広げ
レンチンしたおにぎりをほおばった

ホテルの荷物を 歩いて今夜泊まるツアーセッティングのダイワ系のホテルに預け
モノレールでおもろまちのDFSまで行き これもセッティングレンタCをピックアップ
58を恩田道の駅に向かう 当然途中のシーサイドDrインによりクラムチャウダー
かわらんな
道の駅ではモズクと紅ショウガの天ぷら
ほんでまた戻り ビールを途中で買って伊藤君から聞いたブエナチキンを探す
店の前にいまどき路上駐車だぁ
丸焼きを半身食べて持込みのビールで うまかったぜぃ!
チープな見た目だが今回のメイン
少し足りなかったので メキシコでタコス
ビール飲めたのね
夕方ホテルにチェックインして
ゆうなみでそばを食べる
ここも知念さんの店

土曜の昼はツアーオプションで美浜でキャプテンズインのステーキ
イオンで買い物後 ブルーシールでアイス

更にオプションチケットで温泉を堪能 いい風呂だった 沖縄一番だ
竜神の湯 渋滞が無きゃ最高!

日曜日は 帰りの空港で朝飯
空港食堂でと思ったが 朝飯は焼きそばとかないんだって
おいしそうなカレーパンがあったので それを買い
今回ラウンジ改装中なので 普通の登場待合の椅子でビールを買って食べた

冬の沖縄 空いているのと金がかからないのが圧倒的にいいな!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sn8s-hrd.asablo.jp/blog/2017/01/25/8333088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。