恒例暮れの札幌2017年01月09日 20時18分51秒

12月27日
午後から休んで新宿をめざし
バスタで羽田行きリムジンに
余裕を持って行ったのにえれー混んでて 三本目のリムジン
首都高も混んでてやばいかなっと思ったが 飛行機も遅れていた
千歳空港からバスで札幌市内へ バスも満員
札幌の隠れ家でクラッシックと肉じゃが
夜もクラッシク
28日は早速大船鮨へ 今回はお作りと国稀 これは低カロリーでいいかも
ここはいいのよ
サッポロファクトリーのエディーバウワーで冬用のカーゴを買って
ちょっとおしめし
通過儀礼?
翌日は昼前に出てラーメンを食べてあったまる
去年安倍さんが食べた 吉山商店おいしかったわぁ

一度は食いたい
その後北をめざし 月形温泉へ
カブで雪の中ツーリングしてる人がチェックインしてた
最北端で来光を見るのかな 寒そうだわ
夕食は宿の大食堂で 常設メニュー
近所の人も使ういい感じの食堂だった
何故か生姜焼きがうまかった
無性に食べたかった
朝早く風呂に入った
昨日は日帰り入浴兼用の大浴場で楽しんだが
この朝は宿内部の湯 こじんまりとした熱くいい温泉
アサブロ
朝飯は温泉宿らしくビールが欲しくなる
必要十二分
この日はいい天気
  出がけに車の中から宿を撮った
きれいな宿だったのね
昼前に札幌に戻り 夜勤に備え眠りたいという相棒と別れ
すすき野をプラプラ お目当てのスープカレーひげ男爵がやってないので
ファクトリーにたどり着いてフレッシュネスバーガー
たまにはいいな ビールがクラッシックなのが泣かせる
なんで
大みそかは 夜勤明けの相棒が寝ているので
券をもらい駅前Hモントレーの14階にあるスパに行った
天空の温泉
飲み物件もあったので迷わすクラシック
年末はこれ
大みそかには拓郎の元気ですがいいんだ
昨日に続きひげ男爵に行ったが 31日はお休みだわな
ファクトリーもやってるとこが少なく 喫茶店でクラシック
転んだ
久しぶりのコーヒーもうまかった

1日に大谷地の付近で日帰り施設のアサブロに入り
大谷地からバスで千歳へ
今度は順調に飛んで
羽田からモノレールで浜松町へ
浜松町からのバスは混んでた

最後になったらさびしい

3日は愛犬ポンと海に行った 1年ぶりだ
あと何回彼と海に行けるのかな?


昨日8日はポン友と初笑い
百酒は「首ったけ」初めて聞いた
一之輔「ちはや振る」面白い見直したぞ一之輔
喬太郎は「稲葉さんの大冒険」
円丈がさん喬の為に作った新作らしい 
枝雀のオマージュが絶品だった

今日は仕事をした疲れた…
さあ今年もがんばろう 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sn8s-hrd.asablo.jp/blog/2017/01/09/8312494/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。