ウナギ 談春落語 焼き鳥2016年11月28日 17時44分38秒

11月24日事務所から自宅マンションまで徒歩で通ってるが
少しだけ遠回りすると八王子市の施設いちょうホールがある
11月50何年ぶりの雪が降って寒い中 厚着をして
ホール傍のウナギや「志のざき」で待ち合わせ
ポン友は早くも来ていた

まずは寒かったので肝と温燗
おしんこ先に貰って うまきと重を注文
ご飯は半分にしてもらった
美味いのよ
やっぱりここのウナギはうまい

時間なのでいちょうホールへ移動
談春師匠の独演会 例によって開口から師匠が登壇
大阪の話で怪談じみた「除夜の月」初めて聞く話だ
面白かったワ
中入りで
「夢金」百両欲しい!っなワシも
時間配分間違えたのか おまけだと言って
人力車の最初を端折った「替り目」

楽しいやっぱり談春はいいが
PAもう少しよくないと 話が入ってこないのが残念だ

ポン友にウナギ出してもらったので帰りも焼鳥屋「せんちゃん」に寄った
注文の仕方を間違え ダメもとでオミヤを頼んだ
お通しの美味い糠漬けまで快く包んでくれて

次の朝 豪華焼き鳥丼をいただいた
翌朝の焼き鳥ドン 糠漬け付