築地の朝日ホールで白酒2016年07月06日 13時41分55秒

昨日は会社の創立記念日
平日の休み 昼落語と決め込んだ
けっこう面白かった
新橋まで地下鉄で行って 朝日ホールに向かったが
地下道が斬新すぎて どう行けばいいのかわからない

駅でカレーパン買っておいてよかった
一時間くらいの余裕だったがようやく開演30分前について 当日券を購入

食事ブースがあったので 座ってカレーパンを食べてから入場

会場は結構な入り 高齢の方が多く
日本の年金 彼らまではきちっと機能していたんだと思う


まずは前座
桃月庵ハマグリ「元犬」
  前座にしては達者

春風亭正太郎「千両みかん」
  もう一つドキドキ感が欲しいな

三遊亭歌太郎「磯の鮑」
  廓話を得意としていそうな感じだが
  まだまだ色気を売るには若すぎる気がした

真打1×二つ目2のトークショーがあって

桃月庵白酒「臆病源兵衛」

面白い話だった

初めての話が聞けて よかった

終わって人の流れについて行ったら
築地市場の駅があり 階段をエッチら降りて
大江戸線で帰る。



釜山で三連休がらみ2016年07月28日 13時05分00秒

海の日に絡めてエアー釜山のバーゲンチケットをゲット
成田釜山往復一万円 ゲゲッ
空港利用が課金されたが 一万五千円でおつり 笑っちゃった

15日の朝部屋に掃除機をかけて洗濯して
八王子からJRに乗る
昼前に東京駅からバスで成田へ
サンドイッチでビールを飲みながら快適な移動
1ビルから テイクオフ

家から用意していた焼酎の水割りは 国際線は持ちこめず
飲みきれないから廃棄された もったいない
かるい機内食も出て 2時間のフライト

到着便が集中したためか入国審査に一時何以上ならばされた

相棒が迎えに来ており 地下鉄を乗り継いで釜山ヘ
歩いて宿(海辺のコンドミニアム)に行き


夕食は近くで
海鮮チジミにビール
副菜がたくさんあって ビールのつまみは不自由しない
チジミはウニがたっぷり入っていておいしかった
ウニが甘いのだ

翌朝 コンド付属のジムで1時間ほど汗をかく
エアコンが効いていない 汗かな
海辺を少し散歩して
美味い

8時過ぎに 海雲台から松亭まで 海沿いの廃線トレッキングへ

海からの風が心地よかったけど汗疹できた
昼までたっぷり3時間以上歩いた 最終的この日は2万8千歩ほど歩く
松亭で名物のうなぎを食べて バスに揺られ 釜山に戻る
うなぎにビールは最高
すごく汗をかいたのでうなぎと副菜でビールを飲んだら天国だった

釜山のチムジルバンで垢すりをした
チムジルバンの側で記念撮影
宿で一服して 夕方テグタンを食べに出た
店の名物卵焼きも添えて 
昼間ビールだったので ここでは焼酎を頼む
テグタン

カニカマが入ってる?

余った焼酎を持ってプラプラ海沿いを歩いてコンドへ帰る


2日目も朝海沿いを散歩して

朝飯食べてセンタムシティーまで一時間以上また歩く
スーパーを見て疲れたから海雲台までバスで帰って
釜山名物の小麦の冷麺を食べに行く
ついでに煮豚を頼んだけど冷麺も煮豚もおいしかった
うまいわぁ

煮豚うまいな 八角がたまらん!

午後はコンドで休んで
連日の歩きでまだ疲れていたので タクシーで海辺の丘の素敵なチムジルバンへ
海が
海の景色がよくて 風呂も良くて 昨日歩いた廃線も見下ろせた

丘の上にあるチムジルバンからまた歩いて帰る

釜山最後の晩餐は 宿の側で 鮑ビビンバ
肉まんも頼んでビール!
ヨーク混ぜる


小さな饅頭
結局この日も2万歩以上歩いた

最終日は海雲台から空港行のリムジンに乗る
車窓から

空港で最後にタコの炒め物定食
これもうまい

まったく食ってばっかりの報告になったけど
韓国は何食ってもおいしいからいいな

夏の釜山はいいうよぉ 
成田から2時間じゃぁ LCCでも十分だな
よく食べたけどよく歩いたから
心配するほど体重は増えていなかった