2016年GWの札幌2016年05月15日 17時29分20秒

年度末に続き GWも札幌に来た
今回は往復JAL
4日の朝 シャノアールでモンブラン食って
おいしいもんウラン
リムジンバスで羽田
空港ラウンジでカレーパンと生ビールで幸福感に包まれつつ札幌へ
空港の温泉に入ろうと思ったけど わからないのでバスに乗った
大通公園で降りて相棒にピックアップしてもらう
夕方蔵の湯に行って 家のみ

翌日小雨模様の中 時計台から
定番
大通公園へ散歩
例によってビックカメラ見たりして
昼は一品の豚丼 (小ライス)
い作ってもうまいわ

定山渓へ移動して 隠れ宿で 一っ風呂浴び 必要十分な夕食
定山渓定宿の夕食

ここはビールでも一本頼めば あとは持ち込み自由
泡盛のペットボトルで炭酸割り 最高!

宿の宿泊客で男子はワシ一人だった
加川良を聞いている

ブルートゥースのスピーカーを浴場に持ち込み
大好きな加川良を聞きながら 大浴場一人入浴 こんな気分のいいことはない
入浴後朝食
朝も必要十分
途中小金沢温泉の入り口に作っている
サクラの公園に寄ったりして
サクラ大きくなるころを見られるのか・

昼には札幌に戻り 大船鮨で昼食
うまいなぁ
国稀が冷たくてうまかった
おやつは評判のチーズケーキを買って食べた
評判のチーズケーキ

さすがに体重が心配
それでも夜は家のみ


7日は朝小樽へ行く
いつもの小さな市場で
朝の定食

いつもの小さな市場
 朝食
これが旨いんだわ
後相棒は小樽で仕事があるので
開店を待ち 小樽の日帰り温泉で入浴
11時近くの送迎バスで小樽駅で降りる
小樽駅

体重を考え隣駅のイオンモールまで歩くことにした
運河を見たり 小樽港を眺めたりして
1時間以上も
太平洋マークが見える
歩いた
イオンモールの小樽の有名なすし屋で
しめ鯖と巻物二本で昼食
サバの油がうまい

サバの油がすごくうまかった
鯖の味がこんなに濃いしめ鯖初めてで衝撃的ですらあった
イオンシネマで大泉洋の「ヒーロー」とかゆう映画を見た
映画が終わって 仕事帰りの相棒と合流して札幌に戻る
隠れ家に車を置いて 札幌駅の居酒屋で サラダで一杯
やっぱ野菜もいいな

8日 朝から このたび初めて晴れた空を見ながら散歩
この旅最後の朝
その後日帰り温泉によって空港へ向く
途中から高速に入り 
空港で土産を買って 空港内のラーメン街へ
すみれのみそ大盛りを
空港にラーメン街
相棒とシュア

新千歳空港発という新しいおやつが評判だと聞いて
一個だけ買って試したけど
試しに一個だけ購入
 評判ほどじゃなかった
羽田で飛行機に小銭入れを忘れたけど 無事に戻ってきた
どっちにしろ 八王子行きのリムジンには間に合わなかったので
聖跡桜が丘行きに乗った あぁ面白かった






エレベーターが止まってGuamへ2016年05月25日 16時51分29秒


5月20日 金曜日~有休を取った
営業所のエレベーターが入れ替えで
階段で5回を毎日と言うのもわしの足には重く

朝掃除したり洗濯したりして
10時前に家を出た
相棒とは東京駅で待ち合わせ
矢場トンで味噌カツ食べて
うみゃー
 成田へのバスに乗る

今回のグアムは delta
関空経由のグアム行き 5:30のフライト

関空のファミマでカップ焼酎なんぞを仕入れ
夜中にグアム空港に着き 
レオパレスの部屋に落ち着いたのは翌日になっていた

翌朝8:00から10ドル払って 先ずはスポーツジム
運動で旅行太りをどれくらい防げるのか検証する

部屋に戻りシャワーを浴びて 軽く朝食
昼過ぎにバスでGPOへ
フードコートでコリアンランチ
これが定番


再びバスでマイクロネシアンSC
少年空手のお披露目が面白かった
空手のデモ

リーバイスでショートパンツを買って
Kマートでアイスを食べて
甘いぜ

レオパレスに戻る
ゆっくり風呂に浸かって
サラダを作ってもらい買ってきた鶏肉なんかで晩酌
くいすぎ?


毎日10ドルも何なので 日曜の朝は5Kmのウォーキングコースに
5キロウォーク

スタートは下り坂でゴルフ場のコテージを縫う軽快なコース
元気

あっという間に2キロ歩いて この分なら一時間半はかからないとの思惑
ところが道はいいのだが 風景はジャングルに
まだ元気
 ずうっと下ったのだから
登りが始まった 3キロから4キロの傾斜は厳しく 全然4キロの標識に到達しない
息は絶え絶え 心臓漠々 もう死ぐぅの世界


部屋でシャワーを浴びてようやく朝食
ゴルフ場を見下ろして やっと朝飯

ゴルフ場を見下ろしながらビールをグビリ 幸せだぁ

この後部屋の側の 小さいプールで 独占日光浴

バスで山を降りてショッピング

夕飯の魚を買って マグロのステーキとサラダ
野菜中心の夕飯


24日は朝トレーニングジムで二時間近く汗をかき

メインプールに行って水浴び
メインプール


その後マイクロネシアンSM
大きいな
 平日なのでFCモガラガラ
平日はガラガラのフードコート

昼はL$Lドライブインでガーリックシュリンプ
ハワイ飯(全米チェーン)

シナボンでおやつ食べて
ミニボンで十分


部屋でこの日もゆっくり風呂に入って
夕飯はまたもコリアンBBQ
コリアンBBQテイクアウト
今回はテイクアウトで

最終日 今度はリゾート内部を歩き回り
海が見えるんだわ

湖(池?)があるんだわ

カレーパンとサラダ
これにカレーパン


狭い車で空港に移動
楽しかったわ

Deltaの直行便で
うまくネェ
成田へ

第3ターミナルで
一時間ほど時間調整しようと移動したら

昔の仲間に会った「田中さんじゃないか♪」

その後リムジンで帰宅