帰りの飛行機 崖の上のポニョ2009年09月24日 08時39分07秒

アツアツが食いたい! ジブリいいな
  
隠れ家でおいしい朝食をいただき
相棒の車で千歳空港へ

お土産を買って ラウンジへ
Jクラスのキャンセル待ちは なんとかぎりぎり滑り込んだ

飛行機内でPCを開いて「崖の上のポニョ」を観ていた。
UMPCの小さな画面でも映像の素晴らしさが解る。

半分くらい見たところで 着陸だ。
羽田でリムジンバスの切符を買い
一時間ほどバスまで時間があったので
 ライオンで豆アジのから揚げ+恵比寿生
光りものはおいしいな…
バスは混んでいた。

混んだバスの中でポニョって訳にもいかず。
ウォークマンで山藤章二のラクゴニメの
志ん生で「たがや」と「替り目」を観賞 おもしろかった。

八王子駅でバスを降りて 歩いて八王子の砦に戻り
巨人の優勝試合を観ていた。
あれほど好きだった巨人だが 何の感傷もない
顔がわかるのは 小笠原 阿部 ラミネス 位だ

ダイエーまで買い物したり 部屋を片付けたりしてシャワー
そのあと PCを液晶テレビにつなげて
少し大きな画面でポニョの続きを観た
不覚にも面白かった。

前原さんのダム訪問のニュースも見たが
「十分な補償はしますって」するのは当たり前だけど
 「おめえの金っか!」ってだれか言ってくれ!

CO2 25%の約束にしても
おめえらの金でやんのか!って言いたい

補正予算の見直しくらいで どうにかなるもんじゃないでしょう