札幌へ2009年09月21日 08時14分33秒

やっぱりみちこさんの焼きさば寿司
昨日は愛宕山東急インで目覚めた
6時前に虎ノ門のマックでホットドックを買った
スキ家で朝からビールを飲んでいるニッカの輩がいた
うらやましくて ワシも加わろうと思ったが
夕べここの焼き鳥丼であんまりおいしくなかったから やめた

東急インの部屋に戻り ホットドックを食べ
ゆっくり風呂に入り TVで日曜朝のニュースショウを見ていた

相変わらず民主党と酒井の話
改めて思ったのは… 

①民主党の政策は 改革と鋳物ではなく
変化した票への媚なんだなって事と
②酒井は極近い将来 芸能界へ復帰するだろうって事

①民主党は 集票層が建設業界中心から
  自動車・電気・若主婦層・農家・老人等多様化し それに対応しただけの事
  その連中 個々に厚く優遇し、
  集票力の影響しないマイノリティーは切り捨てられると言うこと
② 酒井は大手芸能事務所を官憲に売ったんじゃないかと思う
  サンミュージックとビクターが段取りした記者会見
  犯罪者が保釈中に記者会見はないだろう
  芸能界は 麻薬撲滅という正義の元に
   官憲をバックにした利権頂点での クーデターが臭う
  もうすぐ大きな手入れが…?

愛宕ヒルズの成城石井でキムチを買って羽田へ
羽田空港2TビルののQBハウスで散発して
1Tビルに移動して「ねんりん家」のバームクーヘンを買って搭乗手続き

サクララウンジでビールを飲みながら 空弁を食べた
空弁は迷ったが やっぱりさば寿司にした
初夏にコンビにでも売っていて食べたけど
羽田空港で買うのが一番 大好物を再認識するワシだった。
ラウンジのビール
 黒生・一番絞り・モルツとあって それぞれ飲んでそれぞれ美味しかった
アサヒのドライをおいていないJALは偉いと思った
ワシはあの薄っぺら味が好きではない
 飯のときに飲んでも飯がそれほど美味しくならない 
 仕切値は1番安いらしい 
だからJALは赤字なのかもしれない

飛行機は少し揺れたが 
PCでサクララウンジから見始めた「男はつらいよ」を見ながら
「秀吉」頑張れ!
秋吉久美子きれいだな 山田洋二は女性の撮り方が本当に上手だ
このころ渥美清は調子悪くて 何かに寄りかかっているシーンが多く
メイクも以上に濃く 不自然な顔色だなって思いつつ
津軽海峡上空で着陸態勢に入っていた。

空港には相棒が車で迎えに来ていて
札幌シェラトンホテルのスパに入って 上階の中華で夕食
豪華絢爛ではなかったが おいしくちょうどいいコース料理
甕だしの紹興酒もおいしかった

その後札幌の隠れ家で ONのTVを見て歯を磨いて寝た