八戸から入院へ2017年10月04日 14時27分48秒

7/16日
北海道に愛車Lifeを運ぼうと
台風から逃げるように旭から北へ向かった
海沿いを走りまずは茨城へ
大洗苫小牧フェリーは早々と欠航が決まっていた
茨城から常磐自動車道経由で仙台を目指す
仙台も欠航で次善の頼み八戸を目指すことに
とりあえず仙台駅前の東横インに泊まり
仙台の名店「利久」で牛タンを堪能
美味かった けど

ビールを一杯飲んだ 
更に東横インで酎ハイを一缶飲んで寝た
朝若干赤い便が出ていたが
少量なので気にせず北上
昼過ぎに八戸について
駅が見えた

相棒はフェリーターミナルへ
ワシは新幹線の切符を買って
ドコモ同じ風景だな

ピーナッツを食べながら八王子に帰った

その夜 八王子で そこそこの下血
東海大学病院に電話をして 状況を話したらすぐに来いとの事で 
タクシーで向かうと前回の担当の若い医師が当直でいて 即入院決定
徹夜で下剤を飲んで
翌朝5時から緊急でわかい医師の元内視鏡手術
17日から20日まで絶食が続き
流動食中に軽い出血
再び下剤から今度はチームのエース医師で内視鏡手術
22日から流動食が再開され
24日の朝 全粥を食べて退院
その夜再出血
問い合わせたら 明日来なさいと言われたので
翌日いちばんで外来に行くと散々待たされ
診察後再入院 退院しなきゃよかったわと思いつつ 28日の昼まで絶食
何とかその後は出血もなく 10/3 朝食後
まあまあ食えたわ
 10時に退院してきました。

今回の入院でNHKの「坂の上の雲」を最初からゆっくり見た面白かった

途中担当医を変えろと言ったりして エキサイティングな入院生活でした。

もう絶食はやだなぁ

昨夜はサッカーも見ずに町田で落語2017年09月01日 15時37分20秒

面白い三人だわ
都内の支店で会議の後
小田急で町田に向かう
駅構内の北欧でカレーパン買って
市民ホールへ杖を突きながら歩いた
まだ開場前だったがホール内に座る場所もなく
外でパンを持参した芋を飲みながら齧った

前座の開口一番は家緑の10番弟子
へぇぇ 10人以上弟子がいるんださすが
柳家本流


喬太郎は「夢の酒」
好きな話だけど…

中入りで
一之輔は「鮑のし」
人気絶頂だったわ

とりは家緑「紺屋高尾」

三人会は今一持ち時間が少ないな

表に出て立ち飲み屋のTVで
ワールドカップ勝利を確認

キリンシティーで
ハートランドを飲んで家に帰って
シャワーを浴びたら12時近かった。

昨日は青砥で落語2017年08月14日 10時31分50秒

いまのってる三人
朝起きて部屋の掃除
10時前に家を出て 
駅に向かう途中の喫茶店でモンブラン&アイスカフェモカ

中央線で青砥に向かう
途中総武線が止まってるとの事で
日暮里経由で京成に乗った

駅から歩いて会場のモーツアルトホールへ
昨日はさほど気温も上がらないで助かった
開場一時間前に着いたので 会場ロビーの椅子に座って
カレーパン&泡盛の昼食を済ませた

開口一番は桃月庵の前座さん「初天神」
 季節が違うだろうと思ったが
 今は、夏休みで子供ネタはありらしい 尻切れトンボの前座芸だった
続いて桂雀々「動物園」
 例に寄っての熱演大会! 面白かった
柳家三三「お血脈」雀々の飛ばした汗のあとを 手拭いで拭いていた
 林家正藏兄弟の悪口も秀逸だった 三三は面白いな

中入り後 三人の師匠がトーク 
 ざこばの話が面白かった 

トリの喬太郎は「紙入れ」何度か聴いたが
女将さんの描写には毎度感心する

5時前にお開きだったので 八王子の駅ビルで ウエイトの買い物をしても
7時に家についていた 入院以来初めての落語
やっぱり面白いわ

5月25未明 大量下血 再発!2017年07月03日 11時13分44秒

5月25日
夜中にトイレで下血
朝病院に行こうと思いつつ
ベッドの中で下血を感じた
トイレに行こうとして気を失う
生命の危険を感じたので
電話まで這って行き 救急車を呼んだ
そのまま東海大学病院に入院


2度の再発を繰り返し 3回の絶食 及び大腸カメラによる施術
更に心臓疾患も疑われ 一か月弱病院にいた

その後北海道で 英気を養い
美味い物食ったが酒は飲めず
 今日から復帰している

5月の札幌2017年05月12日 10時49分17秒


さっぽろです

2日午前中で退社
品川経由で羽田へラウンジでまったりして
札幌へ まず苗穂の蔵の湯 思いのほか空いてて気持ちよかった 

その後家のみ缶でもクラッシックはうまい 次の朝TV棟まで散歩

藻岩山
3日は晴天 北海道神宮で花見して
円山公園はジンギスカンで煙っていた
一角のチャンポン食べて
藻岩山に上った ロープウエイは少し怖かったけど 頂上最高の眺めだった
夜は東急で会食 なんか品が良い


カレー
4日は相方がテニスの試合だというので
午前中うだうだして オウチのスープカレー

キリンでジンギスカン
こどもの日は朝飯を済ませて
昼は駅に行き千房でお好み焼き
夜はキリンのビヤホールでジンギスカン
食べ過ぎたので歩いて帰る

大船鮨鉄板!
土曜日は大船鮨に行った やっぱうまいな
余市へ

日曜日は途中まで運転をして余市の宇宙温泉 なんか薄汚れた感じだけど
湯はよかった 風呂から上がり 豚丼を食べたがあまりうまくなかった
ニセコの宿に入り また風呂へ 嘗てレイトンハウスが所有していたツインタワー
部屋はコンドミニアム風で広く 温泉はやっぱいい

ニセコの朝飯

9日朝起きて 風呂に入り 朝飯が豪華でよかった
食後もまた風呂を浴びた
ミルクファームやら道の駅やらによって 空港へ
空港で時間がなく ラウンジでビールをかっ込み
ハイボールをポットに入れて登場
つまみが無くて コンソメスープで流し込む
15:30羽田着陸 ゆっくりして 17時のリムジンで八王子へ帰った